かなりの数だったのです!!

今回の展示会も全国のあちこちからたくさんの方にお越しいただきました。

まさに北は北海道から南は沖縄まで!!
今お客様から頂いたお名刺を整理集計してもらっているところなのですが、いろんな業種の方が増えましたね、とセンターの女の子。
もちろん葬祭業の方がほとんどではありますが、派遣業、司会業、仕出し屋さんも、ホテルも、運送業もマナーの先生も、お花屋さんも、仏具やさんも石屋さんもありますし、出版社や情報会社、不動産もアレコレ・・・
そして何よりうれしいのは
「今年も来たよ!」
なんて言ってくださる方も^^
反対にこちらから「確か去年も来て下さいましたね」
なんてことも。
そうそう、ここを待ち合わせ場所に使ってくださった方々も^^ ^^ ^^
去年よりもたくさんの人だったなぁ、となんとなくは思っていました。
実は二日目はお昼も食べる間もなかったのですが、改めて集計してみると去年よりも随分多くの人が寄って見て行って下さったようなのです。
もちろん、カタログだけを受け取られた方もおられるし、声をかけるタイミングを失いそのまま通り過ぎていかれた方もおられるし
カタログはいつももらっているからいいよ、という方もおられれば、会社にはあるけど個人的に欲しいから、と言ってくださる方も。
チーフさん、と指名してくださる方もあって嬉しいやら、照れくさいやら。
でも大森さんバージョンのスペシャルチーフでしたので、張り切って二日間が過ごせたように思います。
リフィンの中で一番高いスーツを着てましたし!!
やっぱり服とメイクの力ってすごいと思います。
普段より背筋が伸びてきっと3センチは高くなっていたのでは!?
案外男性がメイクしてもらったらいいのに、と女性に声をかけられたり、美しくなっていく姿を目を細めて眺められていたり・・・・
女性が美しくなることで、自分自身はもちろん周りの人まで明るく、前向きに生き生きとしてくるような気がします。
周りの人まで目がパッチリと見開いて、目力が増してましたよ。
そんな風景を二日間でたくさん目撃しましたから!
さてさて、明日は展示会で感じた男性の視点と女性の視点についてなんぞ、語ってみたいと思います・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業