結婚記念日

今日はうれし恥ずかし12回目の結婚記念日。

昨日は一日早くみんなでお食事に。
お店の人に記念写真を撮っていただきました。
「お写真は何枚後用意いたしましょうか?」
「じゃあ三枚お願いします。」
双方の父親にと、我が家用にと三枚。
そんなやり取りを聞いていた娘が、
「ねえ、7人で来てるんだから7枚お願いしますって言ったらいけんのん?」
「そりゃちょっと厚かましすぎるでしょう。しかもね、普通なら1枚持ってきてハイどうぞ、ってするところをちゃんと何枚にしましょうかって聞いてくださるだけでもすごいことよ。」
「ふ~ん、そっかー。」
頂いた写真を眺めながら、改めてみんな大きくなったなぁ、両方の父親もやっぱり歳をとったなぁ・・・・
かくいう自分たちも、それなりの歳になったものです、いつのまにやら。。。
12年前は今の私の暮らしぶりなんて想像もしていなかったし、子どもも本当に授かるのかしら、なんて思いも持っていたこともあったのですが
人生はいつどこでどうなるか分からないものですね。
「もし、あの時」ってことを全く考えたことがないといえばうそになるけれど
でもやっぱりこうなるべくしてなったのだろうし、今の自分は結構悪くないなって思うんです。
なのでやっぱり私は幸せ者ですね。
来年の今頃はもう一人家族が増えている!なんて言うとまたあちこちで叱られそうですが、それもやっぱり悪くないと思うんですけど・・・・

コメント

  1. チーフさま、ご主人さま
    おめでとうございます
    先日、チーフさんにお目に掛かり、素敵なご夫婦なんだろうなと思いました。
    私の両親も自分たちの結婚記念日の時、双方の両親に感謝していました。
    来年の今頃はもう一人家族が増えている!そうなんですか?最後・・・で終わっているし、どっちなんだろうなんて勘ぐってしまいました。
    本当におめでとうございます(^_^)

    返信削除
  2. チーフどの!!
    結婚記念日、おめでとうございます!
    まぁ…、「6月の花嫁さん」だったのですね♪
    素敵!!
    家族がもう1人…、いいんじゃないでしょうか(^^)
    ちなみに私が嫁に行く日より、チーフどののお家に家族が一人増える日の方が断然早いとおもいます(^^;)
    これからも,チーフどののご家族の皆様が健康でそして、幸せいっぱいでありますように…

    返信削除
  3. kuniさん
    ふふふ、まだ影も形もありません。
    たんなる私一人の願望です^^;
    最近そんな夢ばかり見るものですから、願望がかなり強いのだろうと思います・・・
    ちょっとアブナイ人みたいですね!?
    こうやって遠く離れた人からもおめでとうの声をかけてもらって本当にうれしいです!
    ありがとうございました。
    sumiちゃん
    いえいえそういわず花嫁さんになってくださいな!
    10月の花嫁さんも、冬の日の花嫁さんも素敵じゃないですか!!
    ベイビー誕生とsumiちゃんの花嫁さんとどちらが先か・・・・誰かさんたちが賭けそうですね!?
    いつもあたたかいコメントをありがとうございます!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業