招待券

展示会の招待券を希望された方に案内の手紙と共に券を今日送り出させていただきました。

近郊にお住まいのお客様にも出させていただいたのですが、それなりの数があります。
みんなにも手伝ってもらって、何とか夕方封入終了。
「あれ、ちょっと斜めになっている気がするけど、やっぱりだめですよねぇ。」
「そうそう、私たちは何百も折っている中のひとつだけれども、お客様にとっては一枚の中の一枚だからね。」
封筒の宛名を見ながら、
「あ、御中は変だ!」
会社名や会社名と共にある名前はよいとしても、明らかに個人名のとき御中は変ですよね。
またすでに封入したものから個人名のもの抜き出して、封筒の印刷をしなおしてくれました。
それぞれがちゃんと意識しながら取り組んでくれていることが嬉しくって・・・・
「地味な作業だけど形になってすぐ結果が見えるから、これはこれで達成感は味わえるよね。」
なんて言いながらもくもくと。
「もしかしたら展示会に来てくださる方もおられるわけだから、名前も覚えれれば覚えるぐらいの意識でいてね~。」
と作業効率が落ちるような言葉がけもしたりしながら・・・・・
さて明日は長男君の野球の試合!!
明日は母の顔になって行って来ます^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業