大きな物体とは・・・

以前にお話したトラックで運ばないと入らないような大きな物体、それは・・・

かつて私P連で毎年行っていたバレーボール大会とソフトボール大会の過去の産物たち。
それはそれは立派なプラカードに駐車場案内板、リーグ戦が貼りだされていたであろう大きな掲示板に、バレーのネットやまだ新品も混ざっているソフトボールに・・・・・
駐車場の看板なんて私の方は十分あるぐらいですから、やっぱりワゴン車ぐらいじゃ運べません。
南の方の大先輩から処分すべし・・・・・というささやきも聞こえたし、どう見ても使っていないのにずっと保管しておくのは賢くはないですよね。
しかも会長に当たった幼稚園が毎年持ち回りでこれらの荷物がぐるぐる回っているなんて、どう考えても厄介なだけ。
で、早速私は市役所へ行って例えばこんなものがあるんですけど、そういうものを必要とされておられるところや、必要とされておられる方を紹介してくださるようなところは・・・・
と相談してきました。
もちろん勝手には処分できないし、しませんよ!!
でも、こういうところもあるそうですよ、ということがわかって話を進めるのと、これどうしましょう、と何もない状態で話を持ちかけるのでは進み具合が違うかな、と。
重鎮と呼ばれる偉いとある園の学園長にもお電話いたしました。
が、お留守でしたので進展はしていませんが学園長の息子さんの園長先生が丁度電話に出てくださり、少しお話はできました。
しかもまた、この園長先生が去年まで学校の方で本部役員をご一緒していたお方。
やっぱり何かとそれなりに出ていれば縁はつながるものですね。
なので優しく対応していただいて、学園長に聞いて相談しておきますよ、と言ってくださいました^^
この過去の産物たちも眠っているだけでなく、どこかでまた活躍する場ができてしかも物置もすっきりすれば、まさに一石二鳥!
どうなることやら。また随時ご報告を。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業