参観日

今日は幼稚園の参観日。

男の子って、どうしてあぁふざけるのが好きなんでしょうね。
今日は体操の参観だったので、最初に「はとポッポ体操」がありました。
この「はとポッポ体操」は私自身が幼稚園のときもやっていたもので、私は今でも全部できます^^
大好きだったんです、この「はとポッポ体操」
私の子どものときは歌詞はなくて音楽だけでしたが、末っ子ちゃんたちは歌詞付きでやっています。
ちょっとずつポーズや手の位置は違ったりするけれど、メロディーや動きは一緒。
さて、その体操をちゃんと前を向いてやっている姿を、後ろから見ていたのですが
体をひねる箇所がありまして、その二回目に、目が合ってしまいました。
こちらもにっこり。
あちらもにったり。
三回目はニンマリ。
うん?と思うと四回めは後ろのお友達にわざと手を大きく振ってニンマリとバチン!
後ろの男の子ももすぐに嬉しそうに応戦してバチン!
ありゃありゃ、さっきまでの緊張感はどこへやら・・・・
その後はブリッジや、エビ、や扇、などを披露してくれて、その後運動場へ出てボール遊び、その後縄跳び。
末っ子ちゃんは運動は結構得意なので、難なくこなすんですが、またこれも途中からおふざけモードが入り
ボールをそれはそれは大きく上へ投げて、キャッチし損ねて自分のおでこに当たって、見事に後ろのほうにあった水の入っていないプールへIN!!
本人はまたそれが嬉しかったらしく、「センセ~、ボールがプールに入った~!!」
みんなまたそれを覗き込みにゾロゾロ。
今はまぁ可愛い、でいいんですけど・・・・
一応先生のお話のときはちゃんと聞いていたし、着替えるのも早かったですし、交差とびもできちゃったりしてほかのお母さんがたから感嘆の声を浴びて、本人も誇らしげでしたから
母もちょっと誇らしかったので(笑)
よしとしましょうか!?
ダメですねぇ、末っ子にはあまい、あまい。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業