夏バテ

少々夏バテ気味なのか、気分がすっきりしません。

自宅から会社までの距離は徒歩4分といったところでしょうか。
その間ずっとアスファルトで、モワッと下からくるいや~なこもった空気を吸うのがとても辛い!
都会のビル群に通う人たちはもっと大変でしょうね。
あの通勤電車がないだけでも地方人はマシなような気がします。
たった数分の距離なのに今日は外に出たとたんムカムカしてきて、朝礼の専務の話が今朝に限って長いバージョンだったので倒れそうでした。
おまけに企画のある部屋にはコンピューターのサーバーがパテーションで区切られたところにド~ンとあるので土、日クーラーも入らず締め切った部屋は
月曜日には熱がこもりきっていてちっともクーラーが効かないんです。
クーラーがないと過ごせない体になってしまっているのも問題だとは思うのですが、ビルのような建物はクーラー以外には手がないですよね。
一度ヒエヒエになっている子ども部屋にクーラーが付いたまま誰もいないことがあってから
子どもたちには、クーラーはつけちゃだめ!
と禁止令を出しています。
マンションは窓を開けると結構風が通るんです。今からクーラー慣れしてしまうのも怖い気がして・・・
でも、昼に自転車をかっ飛ばして家についたとたん、やっぱり暑い我が家にクーラーのスイッチを押したくなりますが
こちらが禁止した手前、グッと我慢。いったんTシャツに着替えて昼の支度。
再度着替えてまた会社へ。
そんな繰り返しもあと10日。夏休みもあとわずかです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業