帰りました

撮影も無事終了。

明日からお休みというところが多いせいでしょうね、今日の新幹線はいっぱいで、京都から立ちっぱなしで帰ってきました。
初日の取材は大阪の吹田にて。
予想していたとおり、素敵なセレモニーレディーとの出会いがありました。
しかも皆さんミセスでお子さんもいらっしゃる方ばかり。お子さんはおいくつですか、なんてお互いつい・・・
子どものこととなるとやはり目が優しく、頬が緩みますね。
「だってウチはそれが採用条件。子どもがある人しか採用しーひんもん!」
自信たっぷりの名物!?社長さんは本当に一度あったら忘れられないものすごいオーラのある方でした。
制服の意義、着方、見せ方についての考えをしっかりとお持ちでそんな方にこれだ!と選んでいただけたリフィンを誇らしく思いました。
こちらがはっとさせられる話も盛りだくさん。
中でも「制服は動いてきれいでなくちゃアカン!」
というお話。
「揃ってなくちゃアカン!」
というお話。
ストッキングはもちろん靴まで支給ですって!
「でないとついもうちょっと履けるしー、ゆうていつまでもきちゃない靴履きよるやろ!それじゃアカンのや。」
『見られている』という意識を常にもって、そのことをじょうずに活かしながら、日々新しいことにチャレンジしていらっしゃる生き生きとした皆さんでした。
話したいことはまだまだありますがそれでは情報誌のお楽しみがなくなるのでこの辺で。
撮影のほうはいつものメンバー、プラス今回はデザイナーさんも現場来てくださっての二日間。
リフィンは本当にいろんな人に支えられていることを改めて感じた、とても充実した時でした。
仕事である、というだけではなく、もっといいものもっとすごいものをと、それぞれの立場で利害を超えて考えて下さる人たちに囲まれている有り難さ・・・・
リフィンの仕事が楽しいと言ってくださる嬉しさ・・・・心強さ。
夜遅くまで、実を言うと深夜3時までいろんなことを語り合ったんです。
午前様なんて結婚して初めてですよ。
うわっ、明日スタジオに9時でしたよね!と言いつつも更にコンビニで京都限定の抹茶アイスなんか買ったりして・・・・
カッコよさとわかりやすさを両立させた、そして読み応えのある情報誌のお届けは9月下旬です。
どうぞお楽しみに!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業