撮影

さて、秋の情報誌の撮影が近づいてきました。

今回はメンズのデビュー!!
でしたが、やっぱりレディースも何か出したい!ということで、みんなが協力してくれまして、何とか撮影に間に合いそうです。
今回のレディースの新商品は、「お客様からの識別がしやすくしたい」とお考えの方のため、生地も黒ではなく、デザインもより制服チックな感じになっています。
正直、シルブラックの最高級生地の黒の深さの隣に立つと、どうしても差ははっきりと出てしまいます。
けれど、制服として参列者の方の誰がどこから見てもわかりやすいように、ということを中心におけば、こんなスタイルもよいのではないかと考えて作りました。
今まで出会ってきた、セレモニーレディーの皆々様を思い浮かべながら、やはり女性らしいウエストラインは強調したいな、ということもポイントにおいています。
好みは皆それぞれですから、ホント難しいんですけど、お尻が隠したい人のための長いタイプと足を長く見せたい人のために短いタイプと用意しました。
実を言うとボタンをまだ悩み中です。
こっちかなぁ、あっちかなぁ・・・と。つけたりはずしたり。
メンズのデビューなのですから、メンズのことももっと語らなくてはとは思うのですがやっぱり女なので女物につい・・・・
メンズについてはまたゆっくりと語らせていただきます。

コメント

  1. 久世塾塾生2006年8月5日 22:30

    O型のチーフ様、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。去年の私自身の誕生日にある人から言われたことがあります。「お父さんとお母さんにありがとうだね。親に感謝しなさい。」って…。その言葉の意味がようやくわかりだした今日この頃です。暑い日が続きますが、全国葬祭業発展のため、これからも素敵な服を考え出してください。メンズ楽しみにしています。合掌

    返信削除
  2. A型の訂正をお願いします。ごめんなさい…

    返信削除
  3. ・ス・ス型のけいごさま、
    ご訪問ありがとうございます。
    男性からのおめでとうメッセージなんて、嬉しい限りです!!
    子どもを授かった有難さをなかなか実感できないでいる親が増えている現実。
    もちろん可愛いときばかりじゃありませんけど・・・・
    もうすぐお盆ですね。
    手を合わせるというささやかなこの行為を、日常に取り入れれば少しは何かが変わる?といいですよね!
    けいごさまは、常に西に東に手を合わせていらっしゃるから素敵なお仲間が増えて行っていらっしゃるのでしょうね!
    これからも時々覗いてくださいね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業