展示会

今日は岡山へ展示会。

ファスナーといえばYKなんとか。
っていう感じで、独占状態のような状況ですが
ファスナーと言うよりチャック、と言ったほうが一般的に馴染みがあるでしょうか。
いつもこの時期展示会の招待があるので行っています。
今年は岡山のコンベンションホール、という車で行かないと不便なところ。
勇気を出して、初めて一人で高速に乗って行ってきました。
一人で高速を走っていると、とても暇で静かで、退屈。
もちろん緊張はしていますが、ずーっと同じ状況でぼうっとしそうなので歌を歌いながら行きました。
久しぶりですよ、こんなに一人鼻歌を歌いながら過ごすなんて。
でも出てくる歌は昭和な歌ばかり。もうちょっとイマドキな、と思えば思うほど時代をさかのぼってしまって・・・・
肝心な展示会は、う~ん、新商品は出てるんですけど何でしょう、モノは小さいわけですし、華がある商品と言うわけでもないですし
おじ様方はいっぱい立っていらしゃるんですけど、話しかけてくるでなく
問いかけるとその説明が皆ができるわけでなく。
誰がお客様で誰が担当者で、がさっぱり。
パソコンの前に座っているお嬢さんは枝毛をしきりに探しているし・・・
全国規模、いえ世界に冠たるメーカーさんでしょうにね。という印象。
(担当者の方ごめんなさい!)
地方の展示会ということで、東京や大阪だとまた違った雰囲気なのかもしれませんが・・・・
でもそれも変ですよね。
私たちも展示会に行くこともあれば、反対に開くほうになることもあるわけですから、いろんなことを盗んで!?反省、活用しちゃいますよ!

コメント

  1. まさにその通りだったと思います。あれがあのYKKの展示会かなと、非常に残念に思いました。
    展示方法もストーリー性がなく
    一体何が今回のメインだったのか
    ぼやけてしまっていました。

    返信削除
  2. ・ス・スK様
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ですよね、一時間見るのが精一杯でした。
    これ以上見るものも聞いてみたいこともなく、早々に切り上げました。
    やはり、テーマと熱い想いがないと相手には伝わらないですよね。
    これはこれでいい勉強にはなりましたが・・・・
    どうぞまたお立ち寄りください!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業