テーマ曲

リフィンのホームページに流れるオリジナルの曲ができました!

以前ちらりと書いたことがありますが、この仕事に就く前、正確に言うと第一子出産直前まではずっと音楽と共に生活をしておりました。
大学でも音楽を専攻し、短い間ではありましたが高校で音楽を教えておりました。しかも工業高校で!!
今ではわが子に何とか引き継いでもらえるよう、押したり引いたり駆け引きをしているところで、私自身はピアノからすっかり遠のいてしまっています。
リフィンの曲をお願いしたのはその大学時代の友人。
彼女も変わった経歴の持ち主で、大学卒業後JTBにさっさと就職してしまい、あれー、と思っていたら何年か後にアメリカに行ったらしいよー、と聞きいておりました。
語学の勉強かと思いきや、なんとジャズの勉強に行っていたのです。
学校ではもちろんクラッシックの勉強や音楽教育などが主で、ジャズが好きとも聞いていなかったし、作曲科にいたわけでもなかったし、そういえば作曲の授業もちゃんと出てたっけ・・・
って感じで、本当にびっくりしたものです。
去年日本に帰ってきて、何か仕事無いかなあ、なんていっていました。非常勤講師をしたり、バイトをしたり・・・
そうこうしていると、彼女の作った曲がCMに採用されたり、講師の話の声がかかったりし始め、今では東京で音楽学校の講師をしつつ、曲作りをしています。
MAOという名でこれからもどんどん活躍していくことと思います。
この道一筋!!
というよりも、意外とこの道一筋!!に行きつく前に、いろんな寄り道や、回り道、時には後戻りもあったり・・・
そんな中で、一つの道が出来てくるのかもしれませんね。

コメント

  1. 台風でのご心配をいただきまして心から感謝申し上げます。
    なんとか無事に過ぎていってくれましたが被害の遭われた方も多く、これから北海道にと・・とても心配です。
    自然災害が世界中で起こり何が起きても?そんな状況が怖いですね。
    今回はリミットさまのテーマ曲ができたそうで益々のご繁栄をお喜び申し上げます。
    チーフ様が音楽の教師をされていたとは!驚きました。ブログのおかげでいろんな面を知ることになっています。
    これからもいろんなチーフ様を知りたいと思っています。
    女性はやはり凄いですよね!
    これからも「はつらつ」楽しみにしていますね!

    返信削除
  2. 工業高校での2年間は今思えば若かったから出来たなあ、という感じです。
    今でも何人かが年賀状などくれますが、教師という仕事もとてもやりがあり、魅力のある仕事でした。
    現在の仕事とは何の関係もありませんが、でもやはりどこかが繋がっていて、あの時があるからこそ、今の私が存在するのでしょうね。
    hayu様も確か違うお仕事を長くされていましたよね。
    きっといろんな道を通ってこられたことでしょう。
    働く母の先輩として、人生の先輩として、また色々ご指導くださいませ!
    テーマ曲の披露まで今しばらくお待ちください!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業