花が咲く♪

小学校卒業以来、40年近く全くお付き合いのなかった地元の同級生。

彼の仕事のHPにたまたまなんだか辿りつき、へ~って気になるワードのカテゴリーがあったのでクリックしたら

更にへ~って気になる情報が掲載してあって、それは是非見せてもらいたい!!と、そしてできればレンタルさせてもらいたい!!という想いがムクムクと。

小学時代の友達なんてたとえ卒業アルバムを開いても、住所だって市町村合併や地区整理等々で変わってしまってて、連絡の取りようもなかったり

意を決して実家に電話をして、まずは何者かであるかを説明して連絡先を教えてもらったりもらえなかったり・・・・

でも今は、いろいろな手法で、本人にダイレクトに繋がれてしまう世の中。

で、ご無沙汰してます、と書き出しつつ、何度か躊躇しながらもメッセージを送ったら、あっさりとすぐ返事が来て、快諾^^

詳しい内容の最後に、お父様には大変お世話になりましたから、お力になれれば幸いです、って書いてくれていて

実際どんなお世話をしたのかどうか、もう父に聞く由もありませんがそのように書いていてくれたこともとても嬉しくて

祖母や母がよく言っていた、いい種まきをしてもらってるから、今があるんだよ、ってことはそういうことなんだなぁ、って。

ご先祖様がまいてくださっていた種が、後々に思わぬところで芽を出したり、花を咲かさせてくれている。

まさかこんな形で再会するとは思いもしませんでしたが、ご両親もまだご健在のようですから、近々伺って昔話にも花が咲きそうです。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業