髪を結構そこそこバッサリ切って2週間ほど過ぎるんですけど

「あ~、髪切ったんだね、似合ってる」とか「若くなったね~」とか誉め言葉のつもりであっても、ちょっとした言い方や、普段の関係性や、その受け止め方だったりで

なんちゃらハラスメントにもなったりならなかったりする、なかなか難しい今日この頃^^;

かといって、誰にも何も触れてもらえないのも寂しかったり、触れられすぎても面倒だったり、ホント人間って厄介なものですね。

私は短くなっては伸ばし、伸ばしては短く切り、を繰り返しているので、これ、という固定の髪型が無いせいか、なんか見たことがあるような気がするんでしょうね

知り合いにはあまりいじってもらえなかったので、もうちょっと触れてもらいたかったなぁ~でしたが 笑

一緒になった工場メンバーはそこそこ触れてくれたので、ありがとう^^でした。男性社員は一瞬髪に目が行ったはずなのに、普通におはようございます、だったので

触れるべきか、触れないべきか、とっさにいろいろ考えたんだろうなぁと、変に心情を読もうとしてしまいました^^;きっと変に気を遣わせちゃったよね、

とホント、やっぱり髪ごときに、どうもいろいろ厄介。あぁここでも、髪ごとき、ではない人もいる!とか配慮しようとすると、髪ごとき、と明記は避けるべき・・・か。

気を遣うことは大事だけど、遣いすぎてもしんどいですよね、お互いに。

で、昨日髪を切った社長に、今日誰か触れてくれたかしら。。。。

 

 



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業