リアル

昨日はめちゃめちゃ久しぶりの対面のリアル会合。

会場も、グレードアップで一回り広い部屋をアップチャージ無しでご用意くださってて、それでなくても少人数なので、なかなかなスカスカ感でしたが^^;

窓を開けてても寒くない時期になりましたし、席も空け窓も開け、チャチャっと手短に、のスタイルは、 やっぱりこういう時期ですので、なんだか安心感がありました。

そして、リアルはやっぱり空気感が解って、お互いの目線がちゃんと合って、いいな、と。

いつも会場となる場所は、結構な繁華街の一角のホテルの会議室なのですが

今までのイメージの街の雰囲気とは打って変わって、こちらもスカスカ感というか、ガランと寂しい景色。

行列ができる有名店も、まばらで、やっぱり行列っていうのは、それだけで人のテンションを掻き立ててくれるものだな、と再認識。

広島県内は今のところそこまでの感染者数の激増にはなってはいませんが、それでもやはりニュースで見る、人通りの減った街の様子を実際に目の当たりにすると

これまた、リアルはやっぱりリアルだな、と思い知らされる感じでした。

人との接触をできるだけ避けるべき時ではありますから、この閑散とした景色は正解なんでしょうけどね。

今年は様子をみながら、少しずつ活動を再開させましょうね、ということで解散しましたがどうなるんでしょうね。

ワクチン接種が、スムーズにどんどんどんどん行き渡りますように、と願うばかりです。


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業