祝25年

母になって25年。

4月2日、お疲れさまでした、よく頑張りましたね~と助産師さんから手渡されてて食べたアイスクリームの美味しかったこと!

娘を産んだ時の歳に、娘がなろうとは、いつかはくる当たり前のことではありますけどなんだか不思議な気分です。

あ、年齢がバレました笑

いやはや、もうここまでくると何歳かどうか、とかあまりもう拘らなくなりますね。

10代20代のころは、どうしても横並びというか学年で括られてきたから、比較もしがちでしたけど

40代はまだどこか、若いチーム寄りでいたいような、いやいや、まだまだと時と場合によって足掻いてみたりもしてましたが

50代に突入すると、年齢は目安にはなりますけど、なんか、いろいろでいいじゃん!みたいな解放感とでもいいましょうか、諦めではなく許容というか、

とうとうきちゃったね、でもなんとかここまでよく来たよ、自分。なんかそんな感じです。

それより、娘がそこそこなお歳になったことのほうがビックリだったり不安だったりです。

実家暮らし、仕事を理由に、このまま居心地いい我が家であり続けるのも傾向としてはよろしくないように思ってはみるものの、

はつらつと頑張ったりもがいたりしているのを見られるのも、やっぱり楽しかったり、あてにされる嬉しさも捨てきれず、でいるのも確かです。

あ、考えてみれば旦那さんも父になって25年ですね。とりあえず、今日は三人で四半世紀、25周年を祝いましょう。

 


 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業