お片付け

引っ越しの際にとりあえず押し込んでそのまま見て見ぬふりを続けていた場所がありましてね。

ここは、企画部門がなんとかしないとどうしようもないゾーンでしたから、ようやくカタログや販促類がひと段落して、次の新カタログへと動き出さねばならないので

本日午後、ようやくえいや、っと片づけました。

処分したものはほぼなくて、整理整頓しただけ、みたいにはなりましたけど、それでも仲間同士の落ち着くべき場所へ落ち着いて

正面玄関のところと、螺旋階段下のデッドスペースが結構スッキリしました。

スペースができると、ついまたモノを置きたくなりますけど、我慢我慢。

それ、要らないでしょ、と思うものや、処分する時期や状態も、人によって様々ですよね。え~それ捨てる??と思ったり

え~~それ、取っておくの??と思ったりは、家族内であっても様々かと。

会社となれば益々それぞれだし、みんなで使うものはやっぱり勝手には処分できないし、部署外のこととなれば、まったく手も出せないし

ん~とか、え~とか、へ~とか、それぞれが思いながら共存し、共有しているのが会社かと。

月曜日にまた、この空いた共有ゾーンをどう使うか縫製場とも相談して、よりよい配置と環境づくりを目指します^^




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業