それぞれに

ようやく対面授業がスタートしたと思っていた大学生たち

再びリモートへのシフトを余儀なくされそうな気配ですね。低燃費嗜好、スポーツできるのに超インドア派の末っ子にとっては

願ったり叶ったりのようで、可哀そうに、と思っちゃう我々を他所に

そもそも去年一年ほぼ大学キャンパスに行っていないので、楽しいキャンパスライフ、っていうモノがどんなかを知らないので、比較のしようもなく 

ギリギリまで寝れて、移動もなくて楽ちん楽ちん、ラッキーラッキーらしいです^^; 

バイト無い問題も気が付けば自称そこそこ人気講師になったらしく、高3生ばかり5人も任され、それなりに頭は使ってて

受験の時はしんどかった問題も、今となるとやっぱり解けると楽しくて、よっしゃ、みたいな充実感も得られているようです。

でもそれもオンラインでOKなので、3分前に起きて寝ぐせだけ直せばOKOK。

割と洋服を欲しがるタイプでしたけど、外に出ないから要らんな、ってことになり靴も1足あれば事足りるな、みたいなことになっているようです^^;

そりゃ、日本の消費経済まわんないよ~って、叫びたくなりますがこれが今の世界の状況なんでしょうね。

とはいえ、自称そこそこ人気講師になれたのも、やはりオンラインで教えるのに、ただ画面に向かって説明するのではなく

私にはチンプンカンプンですが、パソコン作るくらいですから^^;

ソフトもグッズも色々使っているので、図面とか表とかをサクサク書けたりキレイだったりで、相手にも伝わりやすいそうです。

そういう所に投資をしているわけなので、やっぱり消費活動はそれなりにしているわけで、今までの価値観や働き方が大きく変わろうとしている今

それなりの最先端なことを実はやっているのかな、ということで

子どもたち三人三様の違いが、より一層鮮明になってきて面白い今日この頃です。


 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業