車通勤

車通勤になって、様々なちょっとしたアレコレの差を痛感する日々。

早く出ても、結局かえって混みあっていたり、ひとつの信号や一台の車の車種やスピードで、あぁぁ・・・ってことも。

でも、実はそれがあったとしても、無かったとしても、実のところ結果3分ほど違うか違わないか、ってことに過ぎないのに

それでも、人間は少しでも早く、少しでもロスを無くしたい、と願い、得したとか、損したとか思っちゃうのはなんなんでしょうね 笑

今朝も、当分の間前をずっと走っていた車。お、この車右に入ったな~って思ったら8分後くらいに会社近くの側道から出てこようとするのと遭遇し

お~あの道からどうつながってここに出たんだ??と思いつつも、結局一緒というか、後ろ、になりましたねぇ、と思っちゃったりして、意地悪ですね、私^^;

信号で何度も停まることに私はストレスを感じるので、距離は遠くても信号の少ない道を走りたい人なんですけど、距離を走るってことはガソリン代がかかるわけで

でも、何度も停まったり、走ったりよりコンスタントに走る方が燃費いいんじゃないか、とか、でもこれも多分10円も違うか違わないかくらいのことで

何が正解なのかなんて解んないし、安いのか高いのかなんてトータルすればどうなんだ?と判断に難しい!

でも、スイスイいくと気持ちよく、信号とかうまく流れるとラッキ~!とか思ったりホント人間って単純なものです。(私だけかな?)

そんなこんなを思ったりしつつの朝夕の通勤タイム。今既に外気は氷点下らしいんですけど、帰りは大丈夫?

更に明日は全国的に雪マークですから、皆さんどうぞ、ご安全に!!


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業