昼食問題からの

昼食ってどうされてます??

いつ頃からだったか、「昼食は各自でなんとかしましょう」、というルールにしていたので私はチャリチャリッと自転車で自宅に戻って

残り物だったりカップ麺だったり、納豆ごはんや冷凍食品なんかを、サクッとチャチャッと。

新しい事務所になって、自宅には帰れないので、どうしましょ、なんですけどなんと今はお隣がなんとスーパー♪お弁当や総菜を買うこともできたりしちゃうんですが

毎回買うのももったいないし、今は寒いから隣といえども買いに出るのもちょっと億劫。

いやいや、お弁当作ってもっていけば、といわれればごもっともですが、もう今更2人分のお弁当を朝から作ろうという気力はなく、どうする~~から

今は配達の日替わりレディース弁当を頼んでいます。

いや、これがお手頃価格でいて、そこそこ色々入っていて、おかずもワンパターンではないんですよ。

で、ちゃんと食べているから夜、そこまで量が無くても満腹感、というかちと食べ過ぎの傾向にあるんじゃないか、くらいのお腹の張り具合です^^;

年末年始といえば、食べ過ぎ傾向+動かない、でよろしくない状況に加え、コロナで更に何処へも行かない、何もしない、ではそりゃお腹も張ります^^;あちこち肥大します^^;

ということで、とうとう重い腰をあげることと相成りました。続くかどうかはわかりません。スポーツジムもフェイドアウトしたし、夜歩く、も結局2回で終了。

基本、体動かすの大好き人間!のほうではないので・・・・・続くようならまたご報告します<(_ _)>

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業