バズる

息子の仲良しさんが、とある特技を持っているんですけど、その子の何気ない投稿がいわゆるバズるってやつになったそうで

え~っ!へ~っ!お~~っ!!て、私も面白がって最初聞いていましたけど、だんだんとそのバズり方がすごいことになってくると

親でもないのに、ちょっと変に心配したり、でもすごいもんだなぁ、と感心したり。

勿論、このブログにしても全世界の人が見ようと思えば見れるわけで、バズる要素なんてどこにもないですけど、それでも、もし、何かあって(ん~~何かって、なんだ??^^;)

ひょんなことから、バズる可能性はゼロではありません。

宝くじだって買わないと当らないように、受験だって受けないと受からないように、何かしら行動を起こせば、もしかしたら何かが起きるか!?もしれない+このネット社会。

SNSの伝播力をすごく身近に感じた、この出来事。

ただ、余計な心配や不安も感じてしまったりするのは、やっぱり古い頭なんでしょうか。

でもでも、これからの発信はそういうことなんだろうなぁとか、これからの可能性を考えると、ワクワクするよなぁ、と思いつつ

自分の仕事に置き換えようとすると、やっぱり古い頭や経験値が邪魔をしそうになる現実があって

いかんいかん、柔軟にならなきゃ、と頭を揉んでみたりしています。

そうこうしていたら、末っ子も年末にとある投稿をして、今はニッチな世界でではありますが、そこそこなことになっているらしく

へ~っ!ほ~~っ!!です。

負けてられないわ。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業