テルテル作戦

なんとまぁ、もう2021年という新しい年のうちの1か月が終わっちゃいますよ。

先日のZOOM会議でも、地名をいうだけで嫌がられちゃって、どこにも行けないとか会社的に、出張はもちろん、フロアも制限して行き来しないとか

いろいろな各社の様子をお聞きしましたが、ホント私も春のDMを出したいと思いながらも、なんていうんでしょう、これ!というお伝えしたいことが無い、とはちょっと違うんですけど

なんか、決め手に欠けるというか、いつもならあちこちに行ってしゃべってかき集めたアレコレを引き出しに入れていたのが、出張ができなくなって引き出しがスカスカ。

ネットや本の情報も、もちろん嘘ではないんでしょうけどリアルというか生じゃないというか、文字になった時点でもうジューシーさに欠けるというか

自分事じゃない感じがして・・・・とですね、思ってたんですけど、それって結局は言い訳だったな、と。

出張に行けなくても、お話をするツールは今のこの世の中わんさかあります。なんだったら海外でも南極でも、繋がれちゃうこのご時世。

ZOOMもしかり。顔を見ながら、ヤッホ~!ってつい嬉しく手を振っちゃいながら話せるツールを手のひらサイズでみんな持ってる時代です。

ということで、先日から先ずは携帯番号を交換させていただいて、今からお話し大丈夫ですか?の連絡がつく方からお話をさせていただくことスタートさせています。

名付けてテルテル作戦(笑)今名付けました。

ちょうどスタートさせるぞ!と意気込んでいたら社長交代のおはがきをいただいて、ホント彼女とはリフィンスタート時からのお付き合い

これは、おめでとうございますを直接言わなくちゃ!と早速お電話させていただきましたら、もうそれだけでヒントわんさか。そうよね、へ~なるほどがわんさか。

おまけに、「声が聞けてなんか元気出ました!!」な~んて言っていただけて嬉しい限り。

あれもこれも、お聞きしたいことも、積もる話もあるけれどまずは10分。私からの突撃ショートメールかラインが届いたら、

24時間のうちの10分だけ、私と時間共有してやってくださいませ~m(__)m
映像付きOKのかたは、ぜひお顔見ながらよろしくですm(__)m

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業