定期健診

久しぶりの定期健診です。

え、今行く?って感じではありますが^^;今を逃すとズルズルと先延ばしになって、あぁ、あの時行っておけば・・・・って、思いたくないので

先延ばしせず、半年前に先生から指定された検診日通りに行くつもりです。

でも、実は第一波の時はさすがに先延ばししたんですよね。でも今回延ばさないのは、気が緩んでいるとかではなく

ちゃんとマスクして、アレコレ触らないようにして、距離を保ち、しっかり手洗い消毒すれば基本的には大丈夫である、ということが実証されているから

あの春先のような、モノも情報もすべてが不足していた時期と今は違うので、病院に行くことが去年の春先ほど怖くはありません。

それよりも、昨年の2月からこの一年、いろんな検診を飛ばした人、すごく多いと思うんです。症状がない人は特に。

その為に、早期発見できたものが発見できず今年、来年、その先に辛い思いをする人がたくさん出やしないかと、そのほうが不安で心配です。

病院がひっ迫しているこの時期に、みんなで検診行きましょう~!とは勿論言いませんが、必要な検診は受けてもいいんじゃないでしょうか。

ということで、半年ぶりの病院。前回より物々しい感じになっているのかしら?



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業