嵐の前に

大型台風、少しずつ北上していますね。。。。

台風はある程度の予測が出来て、必ず過ぎ去っていく、というものですが、このところ本当に想定以上のことが起きているので

やり過ぎくらいに十二分に身構えて、用心して、決して他人事と思わずにその時を迎えなくてはいけませんね。

この春はせっせと片付けをしたので、ベランダに不要なモノはほぼ無く、ゴミ箱と掃除道具をしっかりガードして

物干しざおを降ろしておけば大丈夫かと思いますが 、思わぬところで、被害者ではなく加害者になりたくないですから、しっかりチェックです。

出雲工場からも昨日、外の倉庫でユラユラしててなんだか危ないところがあるんですけど~、と動画が送られてきて

そのくらい大丈夫だろう、って言い飛ばすにはやはり今は危険。その柱のせいでケガや損害等が生じたら大変(>_<) 

急遽うちの何でもできちゃうマイスタMーが出雲まで馳せ参じて、しっかりと固定された写真と共に早々に 修理完了報告が届きました。

出雲のみんなも、安心して月曜日を迎えられるかと。 よかったよかった^^

ミシンのメンテナンスが本業ですが、私のカバンも直せるし、工場のアチコチも修理できるし、作業効率化用の大小各種便利グッズもつくっちゃえば、お正月の角松も作れる(笑)

いやいや、ホント頼りになるマイスターMに感謝感謝です。

備えあれば憂いなし、ということで皆さんそれぞれにご安全にお過ごしください<(_ _)>


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業