マイナンバーカード

ようやく、マイナンバーカードの手続きを済ませました。

メリットとか、正直よく解ってなくて、写真付きの証明となると免許証があるし、今までなくても困らなかったカード、本当に必要なの??って思ったりもしましたが

ポイントが毎月5000円分つくらしい、という情報に心揺れて、家族みんながポイント付けば25000円分もお得じゃん!とか

単純に思っちゃったんですけど、あってます!!??

番号で管理されて、紐づけられて、コワイコワイ、なんて思っていた時期もありましたけど、情報なんてもう盗られまくりなんでしょうし、

いずれにせよもう番号振られちゃってるわけだし、息子なんかは住民票が要る、みたいなこともあるかも!?しれないし、

ポイントも期限があるらしい、となるともらったもん勝ちじゃん!?と

ネットで手続きをしておいて、カードをもらってきました。

このカードをどう紐づけてどうやればポイントがゲットできるのか!?は明日以降のほうがよい、と市役所の方が言うので明日以降に学びます。

本当に毎月5000円分お得になるのかしら?!

今日は!?マークだらけですね 笑 

早くスッキリさせたいものです。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業