やればやるほど

週末となれば早朝から野球やソフトに出かけていた頃。

今思えばいつ掃除していたんだろう?!って思いますけど、ま、それなりに暮らせていて、今はそこそこ掃除や片付けが出来てて

掃除や片付けをすればするほど、あちこちが気になったり細かいところも目についたりして、またせっせとしてしまう、という、いいことというか、

素晴らしいことで、理想的な循環ではあるのでしょうが、とはいえ極められている訳ではなく^^;まだまだ改善、断舎利、磨き上げる余地は十分あります。

で、今カタログの総見直しをしていて、それこそやればやるほど、気になることやこれでいいのか?が出てきて

どツボにはまりかけていたのを、なんとか手を打つことにしたというか、えいや!で決めちゃって、また作業をチマチマと進めているところです。

でも、何度見直しても見直しても、なんかが見つかると、あれ、じゃ、あそこももしや?とか同じようなことを何度も繰り返している、この数週間。

掃除と比較するのもなんですが^^;

結局何事も自分で「ここまで!」って線をひくというか、腹をくくるというか、自分で決めるしかないですよね。

どちらかというと、ちゃんとしたい、少しでも完璧なカタチで人に渡したい、と思う方なので、ついつい頑張った割に、あれれ??、があるという^^;

でも、頑張ることは嫌いじゃないから、私頑張ってる~と自分をナデナデしながらの日々です。



 

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業