マンション暮らし

市内で一番最初に出来たオートロックマンション!といえば

年季の入り具合が解ると思いますが^^;流石にここ近年はあちこち共有部分も修繕や改善が施され、今日は郵便受けが新品になるんです♪

郵便受け、正直パカパカしてて、開き放題じゃん^^;みたいなお宅も少なくなく、

昼過ぎには、真新しいポストが半分もう埋め込みされてました。

そして、来週末からは排水管の大改修。断水もある、と聞いてちょっとワクワクするのは私だけでしょうか!?

更にその次は、ようやくインターホンもカメラ付きになる♪という今年はなかなかの大盤振る舞い。

積み立ててきたものは、やっぱり使うべき時に使わないと意味がありませんし、かといって使いすぎても、イザという時、どうするんだ!?みたいになるんでしょうけど

長く住んでいる人が役員さんだったり、法律や金融関係に長けた方や、一級建築士さんだったりが役員を歴任して下さってて

世帯数も少ないし、転居なども滅多になくて、面々もよく解っているのでとても安心。

次々建つ新築マンションに目がくらむことも幾度かありましたけど、こっそりモデルルームを見学しに行ったこともありましたけど、

そしたら知り合いも来てて全然こっそりになりませんでしたけど 笑

安心して暮らせる、という点においてはやっぱりここが一番かな~と。

かといって、マンションも永遠ではないわけで、最終的には一体どうなるんでしょうね。そういう問題に直面しておられる建物も結構あるのでしょうね。

ずっと賃貸に住み続けてきた友達と話すことがあって、「縛られるものが何にもないから、楽チンよ~!定年したらキャンピングカー暮らしでも出来るし、海外移住もできる!

縛られるものがないって、えぇで~」と。「子どもに残そうとかも子どもも、もらえる、とか住まないといけない、とか考えんでええし、

賃貸のお金でマンション買えるとかいうけど、賃貸で正解やったとおもう~」ってメチャ楽しそうで、なるほど、そういう考え方もあるなぁと。

老後、がチラチラしてくると、ホント、今まで考えなかったこと見えなかったこと、色々気になりだすものですね~ 笑笑

 


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業