再び

ようやく、末っ子が居るべき場所へと、再び旅立って行きました。

帰る前日に免許を取得し、帰る前々前日にバイト代もしっかりとマイ通帳に振り込まれ、毎度ながらギリギリ帳尻合わせるやつだよなぁ~と変に感心してしまいます。

一応10月からリモートと対面(ちょっとだけだけど)がスタートするようです。

上げ膳据え膳の日々に「10月もこっちいよっかな~」とか呟いた時には、聞こえないふりしちゃいましたけど

ちゃんと居るべき場所に行ってくれて、正直かなりホッとしています。

そして、一番危惧していた『コバエが大量発生しているんじゃないか?』という問題も、恐る恐るドアを開けたら、何事もなく平穏無事な部屋だったらしく、これもかなりのホッと。

というのが

こちらへ帰ってくる直前に、食料品は開封しているものは腐ったり虫が湧いたりするから、とアドバイスしていて、ちゃんと冷蔵庫に入れて帰ったはずが

過日の九州直撃大型台風の時に、「停電になってたら、冷蔵庫アウトだね」という会話から「実は、玉ねぎ流しの下に1個置き忘れてるんだけど」と。

あの猛暑の3ヶ月を、締め切った下宿の流しの下で、どんな姿になっているのやら??玉ねぎの腐敗臭はハンパないし、コバエはすぐにやってくるぞ!と脅してしまった私。

特に春先の玉ねぎは水分が多かったりするじゃないですか! 

それでなくても超虫嫌いな彼は、「あの部屋気にいっとたのに・・・」と引越ししかねないくらいの言いようだったので、どうなっているか私の方がドキドキしていたら

「無害」「奇跡」と、このコロンと写真が送られてきました。ホントにコロンと1個流しの下にあったのね^^;です。袋に入っていないのが結果的によかったのか!?


叫びながらスプレーを撒くこともなく、泣きながら流しの下を拭くこともなく、安らかに眠ったようです。

そして母もまた、今週から日付越えずに眠れます^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業