リアル対面

今日は懐かしい方との再会。

ちゃんとマスクしていくから、行ってもいいですか?って以前も工場に直接いらしたんですけど、今回も工場まで試着しに来てくださいました^^

あ~コロナのせいと歳のせいにしちゃいけないけど、やっぱりこういう時に突きつけられますねぇ^^;って苦笑いされながら

幾つかを試着してくださって、直しなども確認して、また次のお仕事へと戻られました。

そうなんですよね、サイズってあくまでも目安であって、生地やデザインや仕様によって、同じ号数でも、全然違います。

カタログで見てて、足が動かしづらいんじゃないかと思ってたけど、全然!こういうのもいいかも♪と新しいデザインのスカートにチャレンジしてくださいました。

やっぱり、試着って大事。『フィッティング バイ システム』自宅や会社で実際の商品を試着できる、というサービスはやっぱり必須なんです。

経費も、手間暇もかかるので、毎年これを続けるべきか?って議題にはあがりますけど、なんとか死守し続けたいんです。

それにしても私もお客様と直接こうやってお話が出来るなんて、何か月ぶりでしょう!!

お電話やメールなどではやり取りがありますけど、やはりリアルはいいですねぇ!!

最近のお式の事情や、お仕事の状況、お客様の様子などを聞かせてくださって、それぞれがなんかモヤモヤしたものを抱えながら過ごしているという現状の中で

それでも何かできることはないか、一生懸命模索されている様子に私も、あ~なんかコロナを理由に、様子見ばっかりして待ちの姿勢になり過ぎてるよなぁって

彼女がこうやってアクションを起こして来てくださったように、私もそろそろなんかしなくちゃなぁ、と

元気とヤル気をもらった午後のひとときでした^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業