ジレンマ

いつものハガキの断裁を、運動がてら自転車をこいで行ってきたのですが

厳しい印刷業界のお話しをしつつも、そういえば、こんなの営業マンが置いていったよ、と新しい情報ももらったりして

ネット情報もあふれているけど、生の情報はやっぱりリアルで温度感もあって、やっぱり代えがたいものがあるよな~、と。

市内でちょっと動いただけでも、こうやって新しいビビッとくるものが得られるのですから、あ~~もっと動きたいよ~~~って、切に思っちゃいました。

4月1日に息子の引っ越しで新幹線に乗ったきり、スイカにチャージを一度もすることなく、9月のシルバーウィークに突入です。

私自身は、東京や大阪から仕事で来られる、どこの誰べえかもはっきりしている方に、不安感などは、正直な所一切感じません。

ただ、自分が東京に行って仕事をしてきて、絶対に感染しないかどうか、といわれるとやっぱり100%ではない、かもしれない・・・という一抹の不安は正直あります。 

自分のその行動で、周りにいる人たちを不安にさせてしまう、という事実が、実際にある訳なので、

地方は特にそれが結構な不安感と拒絶感をもっているんだろうなぁ・・・という空気をヒシヒシと感じるので、

やはり社員はじめ、その家族、そしてその先にまた繋がる人達を、そういう想いにさせるわけにはいかない現状があるんですよね・・・・・

隣の岡山や山口はよくて、東京はだめなの!?って完全に東京蔑視じゃん!って思いますけど、現実は、まだまだそんな感じですよね・・・・・あぁこのジレンマ

解消されるのは、自分の決心次第なんでしょうか!? ワクチン待ちなんでしょうか!?

なので、まずは近場にて、動けるところに動く!ということでこれからアポ取れたので、モニターの依頼にいってきま~す!!

そして、徒歩圏内です^^;

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業