不要不急かもだけど

不要不急の外出は控えるべき時ですが

とはいえ、やっぱり経済活動を停止させるわけにはいかないし、絶対必須では勿論ないけれど、もしかの入学式も無いかもだけど、あるかもしれないわけで

末っ子のスーツを買いに行きました。ら、え、意外といるじゃん!!お客様~!

店員さんもマスクスタイルで、お客さんもそこそこなマスク率でしたけど、あ~活気のあるこの景色って、やっぱりいいな、と。

新社会人になるにあたって、とか大学の入学に向けてというやたら平均年齢も低くて初々しくて、 そして本人も付き添いもみんな嬉しげで

漏れなく我が家もそのひと組なんですけど^^;とっても嬉しくなりました。

でも、お店の人によるといつものこの時期の6割くらいしかいないし、なぜか今日はこの活気だけど、前日の土曜は全然だったとか。

あ~、もう我慢できない!!ってみんな繰りだしちゃったんでしょうか^^;

平日家の中で我慢してきた小学生と思われる弾けすぎた声も、二階の100均コーナーから聞こえてきてましたけど^^;

無駄な長居をせず、手を洗って消毒をして、うがいをして、自己防衛をしながら

それぞれに抱えて貯め込んでいる諸々を、上手に吐き出す場所や術や相手が必要です。

初めての革靴にめちゃ戸惑ったり、これがいいあれがいい、と張り切る父親と姉の着せ替え人形になる末っ子の姿を見ることで、私は十分にリフレッシュ♪

さ、またこの一週間を、それぞれに乗り切りましょう!!







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業