見た目

おや、今日は三つ揃えのスーツを着てこられてるわ~

って、やっぱり何を着ておられるかって、見れば解ることですから、あらオシャレなシャツね、とか、きれいな色のネクタイね、とか

ブランド品だとか、高いか安いか、まではその人の審美眼によるかもしれませんけど、でもキレイとか、好き、とか清潔だわ、とか気を遣ってるな、とか

そういうのは見れば感じますよね。視覚による情報はリアルタイムに入って感情を上下させるものです。

今日来られた営業の方はとあるサンプルを持ってきて下さったのですが、ベストまで着てお洒落さんね、

と思ったら実は提案する商品そのものをよりアピールするためのベスト着用。

それが解って益々、ほうほうなるほど彼は熱心だな、ってグ~ンとポイントアップ♪好感度アップ♪

いやいや、ホント、感情ってそういうものですよね。

在宅ワークであったとしても、パソコン画面に映った上半身がえ、それパジャマのまま!?っていう印象を与えるか、あ、家でもちゃんとしたスタイルでいるかとか

口にはしなくても、実はめちゃ見てそのままを感じていますよね。

人は見た目ではないといいますけど、スタートは見た目ですから!見た目で損をするか得をするかって、損はしたくないですよね。

見た目、は顔ではなく、髪の量でもなく、服のセンスでのもなく、要はきちんと手入れをしているか、如何に気を遣っているか、ということ。

更にのプラスアルファがあれば、最強ですね。今日の彼は最強でした。

みなさ~~ん、あ、自分も含めですけど^^;見られていないようで、ちゃ~んと見られていますからね。相手あっての仕事ならなおのこと。

もろもろね、気を遣いましょうね。










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業