必要急、ということで

下宿のキャンセル待ちに賭けていたら、残念ながら順番が回って来なかったのですが、ネットで調べていた先に、なんとか落ち着き、しかも角部屋がゲットできてラッキー!

とはいえネットで見ただけでは、さすがに心配だし色々な場所のサイズもチェックしなくては、ということで、退室ホヤホヤのお部屋を見に行ってきました。

不要不急ではなく、必要急げ!ということとはいえ、新幹線は高いし、密室だし、車で行くぞ!!ならば、みんなで行くぞ!!と久しぶりに5人大集合のドライブとなりました。

それもこれも、コロナのおかげ!?で車という選択になったし、コロナのおかげ!?で長男も就活がストップということで帰ってこられたし

長女も本当なら年度末で大忙しだけど、コロナのおかげ!?でずっと授業が無かったので、いろんなことがその間にできて余裕ある連休となったわけで

本当に厄介で迷惑でとんでもないコロナウィルスではありますが、思わぬ家族タイムをプレゼントしてもらったような格好となりました。

入学式も無くなっちゃったし、どうやら授業も始まりがかなりずれ込みそうだし、ギリギリにならないと部屋が空かなかったのも、結果オーライでよかったかな、と。

上二人の時の領収書やレシートを出してきて、価格設定もバランスを取ってなるべく平等に、と母マネジメントに必死です(笑)

父が娘三人に、同じように、同じように、ということをよく言ってて、実際に同じようにしてくれましたが、同じようにしてやるためには、やっぱりかなりの努力が必要。

改めて、父は本当に自分のことは後回しだったよなぁ、よくしてもらったよなぁ、と実感するここ数年です。

そして、それぞれになんとか同じようにしてやりたいと思う気持ちも、本当によく解るここ数年です。

親にしてもらったようにしか出来ないということを体感しつつ、親がしてきてくれたことがどんなに凄かったことか、

手本を示し続けてくれていたことに、感謝しかないです。

私達が手本となれたのかどうかは、結局また何十年も先にならないと解らないことですね~。どうなんでしょうね~。

さ、末っ子ちゃんのいる暮らしは、あと1週間で終わりを告げます。













コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業