料理教室

一日一品、お料理を覚えてもらうべしと

材料を出しておいて、何を作るのか指示しておくと、休校でいつもより早く帰ってくる娘と末っ子で、途中まで出来ている

という、ステキな夜が続いています。

で、姉から習ってやったことを末っ子に聞くことで、姉の間違いもわかり(笑)本人の確認にもなり、人が間違ったこと、っていうのは記憶に残るもので(笑)

一度にいろんな意味で美味しい料理教室となっています。

最終味付けは末っ子に任せていますが、なかなかまぁまぁいいセンスです。

下宿先は2個口コンロとシンクも普通サイズ♪東京の1人暮らしにアルアルのコンロ1つで、しかも切る所ないじゃん!みたいなことはないので

「作る」という行為が特別なことではなく当たり前のことになってくれれば万々歳。

今年はコロナウィルスで新歓コンパなど、早々と禁止令が敷かれているようですし、自宅で作るしかない、ってことになりそうな全国の新入生達。

そんなこんなで友達を作るきっかけ、というのもなかなか厳しそうな気配ではありますが、きっとそれはそれでまた新しいイマドキの交流の仕方が生れたりするのでしょうね。

今日はトースターでじゃがチーズ。ふりかける物をいろいろ変えればバリエーションはいくらでも♪

さ、娘はどこまで正しく教えられているでしょうか~!?

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業