あと3ロール

我が家は週末の買い物と、週途中の生協さんの戸配を利用。

基本的にまとめ買いで、週途中の買い物は滅多にしないのでトイレットペーパーも普通に週末に買いに行こう、と思っていたらこの騒ぎ。

我が家、あと3ロールしかありません^^;どうしましょう。

都会の人達だけが、そんな騒ぎになってるのよ、とネットニュースを冷ややかに見ていたら、地方だろうが関係ありませんでしたね、すっからかん。

会社のビルには予備用がちゃんと普通に置いてあって、ニュースのように鎖なんてつけられていませんでしたけど、

気が付くと予備用も忽然と姿を消す日が来るのでしょうか!?

会社のをちょっと失敬して、買えたら返すのはダメかなぁ、とか、残りのロールを考えるとそんな思いも頭をよぎります。いやいや、失敬なんてしませんけどね、勿論。!

「ちょっと、ちょっと、使用距離制限しよう、我が家も!切れ目何個分とか!!」と娘が真剣に朝言ってましたけど、ホントそうですよ。

カランカランと音が聞こえてくるくらい、いつも気前よく使っている末っ子には、ある意味いい?経験。

ネガティブ思考になりがちですけど、だったらどうしよう?何が出来る?って意識改革していかなくちゃ、って、最近そんなことばかり書いてますね、私^^;

そうそう、中国の工場にも無事マスクが届いたようです。船便でもないのに1ヶ月かかりましたが、無事届いてよかったです!!

とはいえ、工場のフル稼働はまだ先。春節であちこちに散らばっていた人たちは各所で足止めになり、ようやく戻ってきても2週間は自宅待機が必須とか。

良いか悪いかは別として、アチラは徹底力というか拘束力はハンパない国ですから、少しずつであっても終息方向に向かっているのは間違いないように感じます・・・・

コチラは、どうなっていくのでしょうね。。。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業