いいもん見っけ、パート2!

経産省からのお知らせの中に、いいもんを見つけた先週。

今週もまた更に経産省からのお知らせメールが届きまして、新型コロナウィルス感染症関連{経済産業省の支援策}https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html

とあったので、開けてみると、おやまぁ経営関係に関すること以外にも有効な情報が満載!!いいもん見っけ!パート2!です!

就活中の息子にも、休校中の娘にとっても有効な、そして大事な情報がしっかり掲載されていて、すぐに送りました。

見たことあった?ってきくと、初めて初めて!と。

ワイドショーで浮足立った若者の映像を流すばかりでなく、不安を煽って自粛させようとさせるのでなく、こういった大事な情報をもっと提供してもらいたいものです。

ちゃんとこんな支援がありますよ、こういうことで国は動いてますよ、ってSNSの出所不明の情報で惑わされがちな今だからこそ、キチンともっと示してもらいたいし

みんなも、自分の頭を使って自分で正しい情報を得る術を身につけたいものですよね。

#学びをやめない未来の教室、なんてついつい私見ちゃいましたよ。子どもになにさせよ~っておかぁさん方で、知らない方の方が多いのでは?ん?メジャーなのかな?

いろいろな団体が、知恵を出してアイデアを出して得意分野を活かしておられますね。


この週末、家族でトランプも楽しいですよ^^我が家では受験が終わってからカードゲームがまた流行っています。「はぁって言うゲーム」

演技力・顔力が問われます。メチャ笑えます。「こういう時間が、無くなるんよ。心しておきぃよ。結構つらい時あるよ。」娘がエラそうに末っ子に言っております。

へ~、そんな時がやっぱりあったんだね、と今更知る母。

皆さま、それぞれの考えと冷静な判断の元、それぞれによい週末を・・・・・







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業