いいもん見っけ

経産省から、この度のコロナウィルスに関するいろいろなお知らせや通達が届いておりますが

その中に添付してあった資料を何気なくクリックすると、わ~~って一覧が出てきて、へ~って眺めていたら、だんだんなるほど~って興味が湧いて、

こりゃいいもん見っけ!って思わずプリントアウトしてしまいました。

今すぐどうこう出来る情報では無いんですけど、いつか何かで役に立つ?!かもしれないな、と保存。

変な話、こういうことでも無いときっと目にすることの無かった資料。

いつもなら、そういう定型的で格式ばったお知らせや、関係無さそう、と思ったらくまなく読み込むこともしなかったりしがちですが^^;

今回は状況が状況ですから、ホント皆さん深刻なことになってきていますよね。

そしてやっぱり、ちゃんと見てみるものですねぇ。

7年くらい前に苦労しながら区分けした時に欲しかった情報だわ~と思いつつ、

正否の程は怪しいものもあったとしてもネットであらゆる資料でも論文でも画像でも、好きなだけ情報が出てくるって・・・・ 便利でもあり、怖くもあり、有り難くもあり、

何事も使い方次第、受けとめ方方次第。とりあえずは引出しに。その時がきたらしっかり活用!となるか否か!?



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業