自分ごと

よろしくない状況が続いていますね。。。。

そんな中でもリフィンの葬祭関係も、ユニウエアのワーキング関係も、オーダーをいただけるって、本当に有り難いことです。

それでも働かなくてはいけないというか、全ての活動を停止させるわけにはいかない現実があるんだなぁ、とつくづく思います。

テレワークが可能なお仕事は、やっぱりごくごく一部にまだまだ限られているし、ライフラインの仕事に携わっておられる方や、医療現場、消防警察など24時間態勢です。

マスクや医薬品や防護関係などもいつも以上の製造ラインを確保して稼働して下さっていることでしょう。

食料品だって、製造をストップさせてしまったら自給自足できる人口は日本にいったいどれだけいることか!

でも、そんなことは言っていられない状況になるかならないかの、大事な時に本当にきていることを、もっと私達、自覚しなくちゃいけませんね。

東京のお花見の様子の映像を見て、さすがに驚きました。

トイレットペーパーの時を彷彿とさせる、スーパーの棚の映像にも愕然としました。

まさに非常時である今、この時をどうやって乗り切られるのか、乗り越えてその先にいけるのか、という時なのです。

都会だけの他所のお話し、と思うことなく今週末の過ごし方を、自分ごととして考えて、日本全体でワンチームとなって行動したいものですね!








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業