同窓会&忘年会

長男君の野球部の保護者の同窓会&忘年会が久し振りに開かれて、楽しい夜を過ごしてきました。

あの時の話、今の話、これからの話、それこそ今だから聞けたり、言えたりもありますよね。

そして、あの時があったからこその今の近況をそれぞれに聞くと、なんだかじ~~んとしてしまう話も沢山ありました。

もう私たちはすっかり卒業生ですが、中にはまだまだ兄弟が現役の人も少なからずいるわけで、ついつい経験しているだけに、

差を感じたりギャップを感じたりすることもあるようで、子どもだけでなく、親の考え方というかスタンダードがなんか違うこともあったりで、

あまり言いすぎても、要らぬおせっかいだったり、やりにくくさせても悪いしな、とか考えたりしてさ、なんか戸惑うこともあったりするんよぉ、と

これもまたいつの時代もアルアルですよねぇ。

うんうん、わかるわかる、って聞いたり、あの時こうした、ああしたを思い出したりして、こうやって話すことで、ちょっとスッキリしたり。

でも、そうやってまだまだ子どもの部活や学校のアレコレで気を揉んだり、ソワソワしたり、ワクワクしたり、が出来るって、やっぱりなんだかちょっと羨ましい。

またイチからする??ってなると、もう間が空きすぎて少々腰が重いですけど^^;

でもこうやって卒業しても時間が経っても集まれる、笑い合える、しかも共通の熱い思い出だらけの大人になってからの友達が沢山たくさんできて、息子に感謝ですね^^









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業