切り替えて参りましょう

昨日一昨日は、それぞれにクリスマスを楽しまれたことかと^^

気持ちを切り替えるべく、12月25日を過ぎた26日夜中12時過ぎにはアドベントカレンダーをはずして、クリスマスツリーの飾りも外して、玄関のクリスマスの絵も替えて

と、早々に動いたのは、うちの受験生さんに「ひとつひとつ、早く早く切り替えてどんどん行こうぜ!」っていう無言のメッセージ 笑

気づいてもいないと思いますけど^^;気づいたら気づいたで、ある意味怖いメッセージというか、「圧強っ!!」って思われそうですけど

どうしても、我が子に関しては「もっとがんばろうよ、もっとできるんじゃない??」って思いがちですよね。

娘の懇談の話を聞きながら、そんなに追いつめてあげなくていいよ、とか、いいのいいの、そういうのも今のウチに経験しておかなくちゃ、とか

教育じみたコメントするくせに、です。

親が思い詰めた顔をしていると、余計に空気が重くなるでしょうし、リラックスできる良い環境を、と思うのですが、そこでマッタリされたらされたで、こちらが焦るし

それぞれが、なんとなく気を遣いながら、心が行ったり来たりを間繰り返す2ヶ月となりそうです。

さ、明日で仕事納めの方も多いかと。なんとなくソワソワですね。机周りも少しすっきりとさせなくちゃ!会社のゴミ箱メチャ満杯です^^;

掃除の方に気の毒過ぎて、ちょっと分けておきました。事故もよく見かけますよ。皆さんそれぞれにお気をつけて!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業