手袋問題

年末の足音が日ごとに大きくなってきて、家でも少しずつ普段しない所のお掃除を。会社でも少しずつ溜まったアレコレを処分したり、整理したり。

しまい込むと、結局忘れちゃいがち。かといって、見えるところに置いておくと不細工だったり、増えすぎて作業スペースが狭くなったり。

で、ごそごそと少しずつ片付けつつ、久しぶりに個人ロッカーを開けたら「あら~手袋発見!」

手袋って、やたら無くなりません??落としても柔らかいから音がしないし、道端にも結構片一方だけの手袋が寂しげに落ちていたりしますよね。

久しぶりのカバンから出てきたり、久しぶりの上着のポケットから出てきたり。冬だけでなく夏用の日焼け防止の手袋を含めたら、

正直かなりの数を無くしたり、再会したり、を繰り返しているような気がします^^;しかも、私手が大きいし、爪も伸ばしてはいないけど縦長の爪で穴もあきやすく・・・

だからもったいなくて、いつもバーゲンを狙って買ったり、景品でゲットしたり(笑)

いやだから反対に、そこまで惜しくなかったりするのかと反省し、一度メチャ奮発していい手袋を買ったんですけど、やっぱりもう私の手元にないんですよね・・・・

食器も気に入ったものは割れやすく、景品の食器は割れないみたいに景品の手袋はいまだ健在。不思議。

鈴とかつけたら、大きなカバンの中でも探しやすいし、落としても音がするし、歩きながらチリンチリンも、楽しそう。あ、片方だけ買える手袋、とかね!

手袋屋さん、どうでしょう? すでに存在していたら是非教えてください<(_ _)>






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業