ラストお弁当

「今、休憩時間にラグビー流行っとるんよね~。」

「え~、みんなにわかじゃろ。にわかで出来るん?」

「にわかじゃけぇ、これがまたおもろいんよ~。思い出しただけで笑える。あぁ、でもその昼休憩も明日で最後じゃぁ。」

「ん?ってことは、お弁当は明日まで?」

「お、そうそう、あ、お弁当も明日でラスト。3学期は昼までしかないし。」

「え??三学期、お弁当要らんの??」

夜中の12時前のそんな会話。そして「6年間、ありがとうございました。」と気をつけ、礼、をしてくれました^^

ラストはちょっと豪華に、思いを込めて、とか想定していたのに、スタンバイする間もなく、ラストお弁当宣告。

そして、いつもの今夜のおかずのスライド弁当になってしまいました^^;

ま、その「いつもの」がいいのかもしれませんね。でもそれもちょっと何かなぁ~と、定番の卵焼きをして、いつもはつけない果物を、プラスして、気持ちだけ特別感。

幼稚園の時から、なんやかんや途切れることなく続いた20年のお弁当作りもとうとう終わり。は~、過ぎてみればあっという間ですね。

終わってみれば、楽し…い訳ではなかったけど^^;やりがいがあったというか、役目があったってことは、有り難いことだったな、と。

朝起きる為の、時計以上のスイッチだったよな、と。明日から起きられるかしら!?

「あら~、もう終わり?でもかぁさん、大丈夫。春休みのお弁当よろしく。」

何が大丈夫なんでしょうね(笑)娘、来年もちゃっかり給食が無い時のお弁当、当てにしてらっしゃる。本当の本当のラストは、お嫁に行く時!? かな。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業