仕事納めです

今日が仕事納めの方も多いかと。

ザッパザッパと紙類をそれぞれが処分していましたが、正直そんなに変わったとは思えません^^;

引き出しや、棚がある限り、なんだかんだとまたそこに溜まっていく仕組みです。

固定の机が無いとか、完全ペーパーレスとか、そういう職場環境も少なからず増えてきてはいるようではありますが

やはり職種によってはそう誰でも何処でも何にでもとは、いきませんね。でも、確実にそちらの方向になっていくのだと思います。

それによって、また無くなる仕事も発生するし、生まれる仕事もあるはずです。

昨日も富〇フィルムさんのフィルム専用のバインダーを整理、処分しながら、これらももう過去の産物なんだよなぁ、と。

でも化粧品やサプリなどの次の分野にちゃんと移行できていて

フィルムほどの収益はきっとまだまだにせよ、よかったね、って上から目線ですね^^;すごいよな、というか流石だよな、です。

さぁ、私達が目指す先を、次の一手を、来年は一つずつ打ち始めないと、あっという間に飲みこまれちゃいそうな流れがきています。

来年は行動あるのみ!忙しくなりますよ!!

年賀状スルー問題はうちには関係ありません。ちゃんと意味のある年賀状ですから。元旦はまた出雲大社にて、皆さんへの年賀状を持ってしっかりと祈念して参ります!

そして、新たな気持ちで1月6日にこちらにて、またお目にかかりましょう。

今年も、お付き合いくださいましてありがとうございました<(_ _)>


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業