なんてこったです

何でもネットで買えちゃっうこの時代、個人的にも利用していますし、会社としてもネット販売をしているわけですが

最近ですね、困ったことが多発しているんですよ。

悪戯といいますかね、ま、詐欺の一種で完全に犯罪なんですけどね

代引きのサービスを悪用して、買う気もないのに、じゃんじゃん注文しちゃうふとどきな輩がいるんです(>_<)

しかも、在庫の少ない19号とか、高額目の商品を狙って注文してくるわけです。

そうよね、大きいサイズはお店になかったり買いにくかったりするから、こうやってネットで高額にもかかわらず購入して下さるのね、と思って白ジャケット19号

作りましたよ。だって注文ですもの。その他もなんやかんやと・・・・・

ところがどっこい、でもウソの注文なので、作っても届く先が無いんです。

受注の手間は取られるわ、作って損するわ、そんなことで本当の注文をくださっている人の生産に更に時間がかかるわ、でホントにホントにやめて~~~~!!

ってことなんですけど、今多発しているようで出店側は本当にあちこちで被害受けているんですよ。

住所とか名前とか個々にちゃんと変えてるし、アドレスもちゃんと届くアドレス。色々巧妙にできているようです。

代引きで買いたい方もやはり一定数おられるし、売る側としてもちゃんと代金が回収できるという安心のはずが、とんでもないことになっているネット通販。

なので、ただ今一部ネットにて、代引きでの購入が出来なくなっております
<(_ _)>

ご不便掛けますが、某大手の会社さんがシステム自体を見直してくださらないと、なぜか悪いことしている人に、お金入っちゃう!ということになっているんです。

いつの世も、詐欺はどうして無くならないんでしょうねぇ・・・・・

せっかくのその頭脳。良いことにその巧妙な手口を考えられる頭を使えばいいのに・・・・・ですよねぇ。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業