居場所

新学期が始まった娘が、もっとぐったりとして帰ってくるかと思ったら、なんだかとてもいい顔で満足そうに帰ってきまして

「やっぱ、秒で終わる感じの一日って、いいわ。」ですって。

あ、わかるわ、って私も思っちゃいました(笑)

忙しい、ってしんどいですけど充実感は満載。勿論それがずっと続くと、それはそれで不満に思ったり、ストレスを感じるという、ま、勝手なもんですが

でも、忙しいというか、することがある。出来ることがある。必要とされているってメチャ幸せなことですよね。

自分の居場所があることの幸せ。

クラスは誰一人としてお休みが無かったそうで、なんとどの学年もお休みゼロ。全員登校の新学期の始まりだったそうです。

おぉ~~なんと素晴らしい!!

自分の居場所が、ちゃんと学校にあるってことですものね^^

あの楽譜はどこにある?今度は容量の勉強だから色んな容器が要る、コメントが尽きてきたなんて書こう、とかとか、早速ワタクシ、いろいろ振り回されておりますが

実はそれもまたちょっと嬉しいというか、必要とされている喜びであったりして、張り切ってしまっていたりする、という

やっぱり、秒で終わる感じの一日がいい親と子のようです。










コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業