展示会です

明後日から始まる展示会。

行くのではなく、出展の方にお声掛けいただいて初めて石材関係の展示会に出展の運びとなりまして、明日は月次祭が終わったら、その準備へと。

初めてのことなので、様子がよく解ってはいませんが^^;

横浜や東京と違って、笠岡という福山からチョー近場での展示会なので、車でひょいひょい運べるし、何かあっても取りに行けるし、家にも帰れる、というのは有り難い。

業社さん向けの展示会なので、どなたでもということではないようですが、興味深いセミナーも毎回用意されていますし

美味しい料理も用意されていますし、近場以外、遠方からも来られるようです。

最近は、石材関係の皆さんも模索模索の連続のようで、色々な取り組みや勉強をされているようですね。

ま、どの業界も、動く人は動くし、動かない人は動かないものですが^^;

長男もインターシップ中にとある商社で「うちは座ってても仕事がくるから」って言われたそうですけど、

「いやいや、そんなことを平然と言える会社に行っちゃダメダメ」と即、言いそうになりましたけど、

「そんなことを平然と言える会社はどうかな、と思うよ」にとどめておきましたが

いや、ホントに、座ってても仕事がくるなんて、そんなことを未だに言っちゃってる人がいるんだと、ビックリぽんです。

せっかくお声掛けいただいたこの展示会も、しっかりと情報発信、情報収集、そして新しいご縁へと繋げて行けるよう頑張って参ります!!
 




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業