撮影立ち合い

来月は、またとある葬儀社様の撮影の立ち合いのお手伝いに行かせていただきます。

当日はほぼ私は、スタイリスト大森さんのマネージャーとギャラリー状態で、自社のカタログ撮影と違って、楽しませてもらう要素がほとんどなんですけど

やはり、新築だったりリノベーションだったり、最新の間取りや装飾や、置いてあるアレコレや、細々とした備品や、照明や、扉の取っ手にしても、壁の色にしても

何もかもが、その会社の想いが伝わってきて勉強になりますし、それこそトレンドやヒントも見えてきて面白いんです。

あと、いつも思うんですけど、ヘアメイクをしてもらっている時って、なんでしょうね、みなさん自然とね、いろんなことを話してくださるんですよね。

私にではないですよ、大森さんに。

大森さんだからこそ、ってところも多分にあると思いますけど、展示会でも、みなさん初対面なのに、鏡の前に座ったとたんに、もうおしゃべり止まりませんから!!(笑)

自分の為だけに誰かが向き合って、自分だけを見つめてくれるって、普段ないですよね。

だから女性は、美容院が大好きなんだと思うんですよね。自分に向き合ってくれてリラックスさせてくれて、更にはキレイにしてくれて・・・・・

社葬でのお手伝いの時にも思いましたけど、着付けをするとか、ヘアメイクをするときのあの時間は、すごく静かで粛々とした、重い時間でもあるけれど、

式へ向かう前の心構えに自然とさせてくれたり、ある意味癒しの時間でもあり、まさにグリーフケアでもあるよな、と。

さ、また乗ったことの無い路線へプチ旅行でもありますよ。明日はそれらの段取りを諸々と。楽しみ楽しみ♪





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業