駆け込み

9月も半ばに差し掛かり、10月からの消費税のことがテレビでも何かと取り上げられるようになりました。

5%から8%になった時は、駆け込みがどうとかこうとかで一喜一憂がそれなりにありましたが、この度は8%から10%の2%だけ、って言っていいのかどうかですが^^;

ユニフォーム業界では、あ、うちだけなのかな^^;前回で学習したのかどうだか、そこまでの駆け込み的な動きはあまり感じられません。

でもなんとなく、あちこちで増税前に買うべきものとか、損するもの、とかやたら目にしたり耳に入ってくると

洗剤やティッシュを買っておこうか、とか化粧品もいまのうちか、とか、ならばシャンプーの詰め替えも、ま、買っておくかとか、

実に細かいものですが、考え始めるとそんな気がどんどん増長されていく自分に気が付いてしまいます。

そこで2%分得した気分になっても、あ~よかったよかった、ってじゃちょっと高いアイス買っちゃったり、家で飲めばいいコーヒーをカフェで飲んじゃったりしたら

そんな分すぐに吹っ飛んじゃうんですけどね^^;それが解っていながらその瞬間得した気分になりたい人間は、私だけじゃないと思うんですよね~。

でも、賢くあらねばなりませぬ。お得というより、つまりはお国にどんだけお納めするのか、なんですけどね・・・・

そしてまた連休がやってきますね。連休だらけで、今週末も来週末も、またミシンが止まってしまいます。つまりは納期が先へと延びてしまいます。

抗えない稼働時間。。。。一枚でも多く30日までに縫えるよう頑張っておりますが、既に10月納期が出ている品番もございます。

駆け込んでいただいても、正直、小物類以外はお得感は出せない状況でございます。本当に心苦しいのですが、どうぞご了承くださいませ<(_ _)><(_ _)>








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業