親子アルアル

「かぁさん、今週だけ、お弁当お願いします!!」

と頼まれて、甘いな、と思いつつも今朝は久し振りのお弁当作り。更に甘いな、と思いつつも、このところ寒いし、倒れて迷惑をかけちゃいけないし、温かいスープ付きです。

女子はちゃんと喜びを表現してくれるので、「やった!スープ付き、ありがとう」って言われると

やっぱり嬉しい母。

いやね、辞令交付式で倒れかけそうになったらしく^^;

150名ちかい人数の名前と配属先を延々と聞きつづけながら、まずい、これはまずい状況だぞ、となったそうで、会場の方に声は掛けていただいたそうですが

いえ、大丈夫です、ありがとうございます、と耐え続け、バタン!!とは倒れずに何とか堪えたそうですが、

後ろの子はいつ倒れても受けとめようとスタンバイしてたくらい、グラングランしていたらしく、中学からの同級生は、新学期最初の朝礼で倒れたことを覚えてて

今回もあるな、と予測していたらしく^^;

でも、じつは私も中学の最初の朝礼で見事にバタンと倒れた人なので親子アルアル再びだな、と苦笑い。

倒れた人、としてもうすっかり同期の仲間たちにはインプットされたようです。

いやいや、でも体力要る仕事ですから迷惑をかけないようしっかり食べて、寝れる時には寝て、最初から張り切り過ぎてエンストしないようにしてもらわねば。

ということで、結構母、料理頑張ってしまっている今日この頃です。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業