餅は餅屋

お願いしていた資料が、ちょうど二つ同時に上がってきました。

まったく違うタイプの資料。全く違う二人にお願いして、あがってきた資料は流石です。

きっと私が、カチカチカチカチひたすら打ち込んでいけばいつか出来なくはないかもしれない資料ですけど、それこそ半日それに費やしたとしても、半月ではとても無理。

例え半月かけて何とかできたとしても、画像のサイズとかもってくるデータの正確さとか、こうはいかないかと。

でもそれを得意とする彼は、普段の仕事の合間を使って3日で仕上げてくれました。

もう一つの資料も、私の頭の中にはあるいろいろを、A4の中にテーマごとに整然とまとめ

解りやすい起承転結、に加えて見事な統計図。

いやぁ、お見事です。

餅は餅屋、がいい表現かどうかは解りませんが^^;でもやっぱり得意とするそれぞれの分野やスキルを存分に活かしてもらって

それをさらにどうしていくかがまたここから私の仕事であって、何でもかんでも自分でやろう、頑張ろう、とし過ぎなくていいんだな、と再実感です。

さ、これをどう料理していくかが大事になってきます。そうでなけりゃ、彼らのせっかくの見事な仕事が泣いちゃいますからね。

これらを元に、早速明日は朝会議の日。なが~い連休明けたら即スムーズに動けるよう、段取りいい感じです(^_^)v





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業