落石騒動

アチコチ出張に行って、色々な路線や電車を体験させてもらっていますが、色々なアクシデントに見舞われることも、時にありまして

今回はなんと初の「落石による運転見合わせ」というアクシデントに見事巻き込まれ、駅員さんに聞きまくりながら、乗換え乗継を繰り返し

2時間半遅れでなんとか目的地に到着^^;

先方には大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、 「あ、その辺りよくあることだから!大変でしたね。」とおっしゃっていただき、

なんとか約束のお仕事を果たすことが出来ました。

おかげで!?思いがけずきれいな海や桜の景色が楽しめたり、ほぉ、ここはJRと私鉄がまさに一体化しているホームなのね!え、市内同士の駅がこんなにも離れているのね、とか

まずはトイレと水と食料を確保しておこう、とか(笑)駅員さんの放送の特徴ある声はある意味癒しになる場合もある、とか(笑)いろいろ勉強になりました。

結局どさくさに紛れて特急券代を私、払っていないような気もしますが^^;ま、特急に乗れたのはほんの一区間でしたし、いっかな・・・・・

で、結局落石は無く、野生動物さんのどうやら仕業で警報が鳴っちゃった、みたいなげんいんだったとか。

いやぁ、忘れられない体験をさせていただき、今となっては笑える思い出となりました。

さぁ、今日は娘が担任デビューと初1人運転デビューの日。

どんな話が聞けるやら、楽しみ楽しみ♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業