やってみる

「大体、それは必要なんか?ってことや」

昨年の秋から毎月縫製指導の先生に工場に来ていただいているのですが、毎回目からうろこがてんこ盛りです。

疑ってかかれ、ってわけではないですけど、本当にそれは必要なことなのか?それに代わるものは無いのか?そもそももしかしたら、無くてもいいことなのではないか?

ってひとつひとつをルーティンでひたすらこなすのではなく、これでいいのかな?って疑問を持つこと、そして疑問に思ったら試してみること、まずはやってみる

を毎回ニコニコ穏やかにご指導くださっています。

「いい」とされていることも他社ではいいことかもしれないけれど、自社にとっては不要だったりすることって、確かにありますよね。

以前は「当たり前」だったことも、色々な条件が変わったり、進化したりすれば、当たり前なんて、いつの時代の当り前??になっていることも沢山。

現場で毎回、「あ~~~」「は~~~」って半信半疑ですけど、実際にやってみて「なるほど~~!」「確かに~~!」 に変わります。

でも、実際にまた全体でやっていく中で、やっぱり前の方がいいとか、一部だけ変えようとか、出てくるはずです。

そんな繰り返しをしながら、はい、工場は日々進化を続けている最中でございます。

でも、大変ありがたいことに注文が重なり重なりで、申し訳ないくらいに今マックスで納期がかかっております<(_ _)>

新人3名もかなり腕をあげてはいますが、恐怖の10連休もあるので、今ご注文いただいているものはすでに6月納期になりそうな・・・・・

納期はかかりますが、期日は厳守で頑張っていますので!!
よろしくお願い致します<(_ _)>



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業